アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
猫月和
ブログ紹介
ウェブトークRPG等、遊んでるゲームの話をしていたりいなかったり。
書いてある記事の八割は根拠の無い嘘なので信用すると危険です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大変な話
領土問題について考える娘さんを見つけたので、記念にぺたり。 この子は壁紙まであって、結構本格的な感じだなーと。 こういう話にも萌えが使われる時代になったのかーとふと考えない事も無い。 何か微妙な違和感があるのは、周りの文が真面目だからかなー。 だからといってハートマークなんか付けられてもそれはそれで問題がズレる気がするから、これがベターなのかなーとか徒然考えたり。 という訳で、領土問題は大変だという話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 23:32
扱いの話
CTSの今回の大規模作戦は成功だったのか失敗だったのか微妙に判らないんですが、まあどっちでも良いかー。という話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:10
自分だけではないと良い話
舵天照で公開されたショッピングモールを探して、ログイン後にいける場所を全部探したのは僕だけでは無いと良いなーという話。 まさかログイン前の画面上にあったとはお釈迦様でも思うまい…いや冷静になって読み返すと、説明にしっかり描いてあったりするんですが。 これが先入観の弊害という物か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:21
消えた話
現在OMCで行われている『なつきたっコンテスト』では、持っている水着・浴衣全身図に応じた各部門ごとのコンテストにエントリーしたりします。 部門ごとの説明も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 08:55
繋がらない話
どうも昼からCTSにも舵天照にも繋がらなかったり。 特に急ぐ用事は無いんで大丈夫だったりするんですが、最近不安定なのが心配だなーとか思ったりします。 人が増えてきてる影響なら良いんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 13:13
長い話
今回のシェイド討伐は行動受付期間が長いなーと思っていたら、リプレイ公開までの間も長かった、という話。 このままのペースで行くと、CTS最長のイベントになるんじゃなかろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 14:08
街の由来が綺麗な話
某氏を誘って『アマルフィ』を見てきた、という話。 ちなみに見ようと決めた理由は、とある番組で映画の宣伝に出てきた伊藤淳史氏の「自分はイタリアへ行っていない」という節の発言を耳にしたためだったり。 オールイタリアロケが売りの映画の宣伝でそんな発言をしてしまう、伊藤氏のお茶目っぷりが素敵すぎる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 22:48
フラグが立ったかもしれない話
舵天照の略称がDTSな事に、未だ違和感があったりします。 文字数同じだったり言葉にしても「だてんしょう」と「でぃーてぃえす」で全然略してねーだったりと理由はありますが。 和風ファンタジーな世界観なのに、何で略称をわざわざ英語表記にするんだろうという疑問があったりするのが一番の理由かなーと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:28
初物の話
舵天照で依頼初参加してみたりして、プレイング送信を終えたりしました。 しかし今回は旗取りで運良く勝てたものの、相変らず凄い競争率というか。 今ソルパのギルドを見ちゃいけないって気がする(何 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 20:52
見かけが魔王な話
見かけが魔王な話 週刊少年サンデーに連載していた『魔王』という漫画を毎週読んでたりしたんですがー。 残念な事に先日最終回になってしまったり。 話の終わり方もちと残念でしたがー。 サンデーでは『ロストブレイン』とか、時々ぽんと面白い作品が出てくるので侮れないなーとか思ったりします。 話は変わって、見掛けだけ魔王な絵の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 08:48
勝率の話
舵天照に登録しているキャラのバストアップが出来上がったりアイコンのノミネートが通ったりと、割かし順調に遊んでみてる感じだったりします。 後は依頼に参加できれば良いんですがー。 もしかして運が悪いんだろうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 22:25
コンペの話
輸送機やら戦車やらステルス機やらと、キワモノ揃いのナイトフォーゲルコンペもそろそろ終盤のようです。 現在のトップは戦車。ナイトフォーゲルに乗れる依頼では陸戦物も多いんで、順当かなーとも思います。 他のも面白ですが、どっちかというと大規模向けだったり正規軍向けだったりしそうな気がー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 00:36
遅い話
先日納品予定だった商品がまだ来ないので、じりじり待ってたりします。 テラネッツのリプレイは遅れても何の音沙汰も無く、忘れた頃に代筆リプレイ。というスタイルですがー。 対するトミーウォーカーは何ヶ月も音沙汰が無く、忘れた頃に問答無用の返金処置だったりします。 どっちが親切なんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 17:44
親の総取りな話
賭場では主催者が絶対に損をしない、という話があるそうな。 まあ主催者が損をしてたら経営が成り立たない訳で、そう考えると当たり前といえば当たり前なんですが。 今で言うとパチンコ店なんかは、出玉を多くすればお客さんが多くなるものの赤字になり、渋ればお客さんが減ってこれまた赤字と、調整に気を使ってるらしいです。 パチンコはやらない人なんで、又聞きの話なんですが。 という訳で、CTSの個人商店の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 21:58
予想外の話
CTSで真太郎MSの連作依頼の続きが出てたんですが、お金が足らず。 ギリギリの時間になった課金が出来たんで予約したんですがー。 その時点で予約者の数がとんでもない事になってたりしたり。 何故だ。前回はむしろ落選する方が難しい位の予約者数だった筈なのに。 と思ったら、今回はKV戦だからかーと内容を読んで納得。 相変らずのKV戦依頼の人気っぷりに、ちょい感心したりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 18:19
襲撃したら仕返しされたのでやり返した話
CTSの広場にしがない営業マンという名の胡散臭いおっさんが居たりします。 見た目も胡散臭い上に喋りは更に胡散臭いという、営業に周ったら出鼻でたたき出される事請け合いな心象なんですが。絶対仕事する気ねーよコイツ的な。 これでしがないとか言われると、全国のしがない営業マンの皆さんは「一緒にするな」と怒るか「自分はまだ大丈夫」と安心するか、どっちなんだろうか。 という訳で、CTSで久しぶりに参加した真太郎MSの『Silent City』の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 08:23
逆に見た映画な話
といっても何の事は無く、先日『天使と悪魔』という映画を見に行った後に『ダヴィンチコード』を観た、という話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 23:12
何でオリジナルキャストだったのか結局判らなかった話
日曜朝はぼーっと朝飯を食いながら日朝キッズタイムを楽しんでたりします。 もうキッズという年でもないのに。 根が男の子なんで、四作品の中ではシンケンジャーや仮面ライダーがとっつき易かったりするんですがー。 バシンはゲームルールがイマイチ把握出来なかったり、プリキュアは流石に見るのが気恥ずかしかったりするんで。 シンケンジャーのツンデレレッドも驚きですか、今年の仮面ライダーは今までのライダー総出演という謳い文句で「こんなに出してもまだ出てないライダーが居る」という事態に特に驚いてたり。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 12:55
連休真っ只中な話
だというのに、どうしてこんなに忙しいのだらう。じっと手を見る。 仕事があるというのは実に有難いことなんですがー。 CTSの方は、石榴嬢が真太郎MSのヒューストン解放戦線シリーズと銘打たれた連作ショートに参加。 休日中は変則勤務なんで、締め切り忘れないようにせんといかんなーと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 09:43
大臣の基準の話
大臣の基準の話 SMAP草なぎ氏の「なぎ」の字が変換出来ない事に今更気付いた。どんな字だったっけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 21:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

猫月和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる